MSBOOKS

プログラミングとか深層学習とか日常の出来事とか

【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】アニメ2期のOP(Colorful Dreams! Colorful Smiles!)の聖地巡礼してみた

はじめに

ニジガクアニメ2期OP ( Colorful Dreams! Colorful Smiles! ) の聖地巡礼してみたのでまとめてみました。OPの聖地だけでもお台場のいろいろなところを周れるのでとてもオススメです!
私はゆりかもめ1日乗車券を買ってみました、全部一日で周るならとってもオトクです!今回の記事ではゆりかもめからの最寄り駅も一緒に紹介します。
www.yurikamome.co.jp


虹のベンチ

歩夢ちゃんのところです。東京ビッグサイトから公園のほうに少し下っていくとあります。実際はこんなにきれいな虹色ではないですが、再現度高くするために加工してます…。


東京ガーデンシアター

R3BIRTHのライブもやった東京ガーデンシアターですね!5thはここでやるとのことで、聖地でライブ…!有明駅から歩いてすぐのところです。写真はココからです(一般の人は入って撮れないです)
東京ガーデンシアター | 高橋カーテンウォール工業


ヒルトン東京お台場

ランジュちゃんのお家があるヒルトンです。台場駅2A出口からすぐにあるヒルトンのウエストプロムナード寄りのところにランジュちゃんが歩いてたところがあります。


10号地その1西側多目的埠頭

東京ビッグサイトから有明西ふ頭公園を通り抜けた先にあります。10分ほど歩きます。


青海南ふ頭公園 壁泉

栞子ちゃんのところです。テレコムセンターから見てテレコムセンターの裏側にある公園にあります。


KUA`AINA AQUACITYお台場店

ミアちゃんのところです。りなミア回で食べてたハンバーガーはおそらくここです!台場駅からすぐのアクアシティの海側の階段を上がったすぐのところにあります。


豊洲六丁目公園

かすみちゃんのところです。新豊洲駅からテプコ豊洲を通り過ぎた先にある公園です。マンション寄りのところでかすみちゃんが紙飛行機を飛ばしている感じです。


新豊洲Brilliaランニングスタジアム

愛さんのところです。新豊洲駅から、先程のテプコ豊洲のちょうど反対側の公園の海寄りにあります。


台場駅1A出口前(Bakery & Pastry Shopの前)

果林さんのところです。台場駅1A出口すぐのところにあります。Bakery & Pastry Shopの前あたりから左にフジテレビのビルが少し入る辺りで取るとバッチリの画角で撮れます。


晴海トリトンスクエア

しずくちゃんのところです。今回唯一ゆりかもめの駅から離れているところになります。豊洲駅新豊洲駅からだと徒歩20分くらいになります。歩くのが大変でしたら、愛さんで紹介した公園前にある新豊洲駅前バス停からバスを利用するほうが便利です。都05-2系統の東京駅丸の内南口行きのバスで1駅目の晴海三丁目バス停を降りると目の前に晴海トリトンのビルが見えます。晴海トリトンのビルを抜けた憩いエリアにあります。レクサス晴海寄りにある赤い橋です。


有明ガーデン ウエルカムデッキ(タリーズコーヒー前)

彼方ちゃんのところです。有明駅から歩いてすぐにある有明ガーデンのタリーズコーヒーの前あたりにある白と黄色のベンチのあたりです。


アクアシティお台場4F(カフェ ラ・ボエム お台場前)

エマちゃんのところです。台場駅を出てすぐのところにあるアクアシティの4階です。カフェ ラ・ボエムの辺りです。

海浜公園入口交差点

璃奈ちゃんのところです。お台場海浜公園駅からすぐのところにあります。海浜公園入口交差点からシーリアお台場三番街5号棟を見る方向です。


東京クルーズ乗船券売場前(メモリアルドック)

せつ菜ちゃんのところです。豊洲駅直結のららぽーと豊洲の海寄りにある東京クルーズ乗船券売場前あたりです。階段を少し登ったところから撮ると画角がピッタリだと思います。

ラウンドワン ダイバーシティ東京プラザ

侑ちゃんのところです。台場駅青海駅から5~6分のところにあるダイバーシティ東京にあります。その中にあるラウンドワンのカラオケNo.15ルームが舞台だそうです。私は行けてないです…。

おわりに(聖地巡礼ルート)

ここまでまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?実際に聖地に訪問してみると、虹ヶ咲の世界に入ったような雰囲気を感じられてとっても楽しかったです。
ゆりかもめ1日乗車券ですべて周りました、聖地に行った順番ですが、

豊洲駅からスタート
↓ 徒歩
1.せつ菜:東京クルーズ乗船券売場前(メモリアルドック)
↓ 徒歩
2.しずく:晴海トリトンスクエア
↓ 徒歩
3.愛:新豊洲Brilliaランニングスタジアム
4.かすみ:豊洲六丁目公園
↓ 新豊洲駅台場駅
5.果林:アクアシティお台場4F(カフェ ラ・ボエム お台場前)
6.ランジュ:ヒルトン東京お台場
7.ミア:KUA`AINA AQUACITYお台場店
↓ ランチ ハンバーガ
8.エマ:アクアシティお台場4F(カフェ ラ・ボエム お台場前)
↓ 徒歩 (途中せっかくなのでお台場ゲーマーズにも寄りました)
9.璃奈:海浜公園入口交差点
↓ お台場海浜公園駅テレコムセンター
10.栞子:青海南ふ頭公園 壁泉
↓ テレコムセンター駅→青海駅
11.侑:ラウンドワン ダイバーシティ東京プラザ
↓ 青海駅東京ビッグサイト
12.歩夢:虹のベンチ
13.10号地その1西側多目的埠頭
↓ 東京ビッグサイト駅→有明駅
14.彼方:有明ガーデン ウエルカムデッキ(タリーズコーヒー前)
↓ 有明駅豊洲駅
豊洲駅へゴール

ランチを間に挟まないのであれば、豊洲から1つずつ周って新橋に抜けるっていうこともできそうです。聖地巡礼の参考になれば嬉しいです。